フジテレビドラマのヤングクリエイターたちが月替わりで送る「火曜ACTION!」。2023年4月11日(火)24時35分より放送スタートの春ドラマ、本郷奏多主演『クライムファミリー』に大倉孝二、真飛聖、吉田美月喜、荒木飛羽の出演が決定した。さらに本作の主題歌を、昨年10月にリリースした「本当はね、」がTikTokで総再生数11億回を超えた今大注目の4ピースバンド・ヤングスキニーが担当することも決まった。
本作は、本郷演じる主人公が、金をだまし取るために家庭教師を偽りある一家に潜入するが、その一家は詐欺以上の犯罪に手を染める犯罪一家だったと判明することから始まる。お互いの本当の顔を知らず"ウソの家族"を演じ続ける犯罪一家を、悪人である主人公が、皮肉にも"正しい家族"へと正していってしまうブラックコメディードラマが幕を開ける。
そして本作の主題歌を、結成からわずか2年半で若者たちを中心に絶大な支持を集める4ピースバンド・ヤングスキニーが担当することが決定。ドラマ主題歌を担当するのは初となる。
今年3月15日にリリースしたファーストアルバム『歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていた』の収録曲「ゴミ人間、俺」にて、ドラマ主題歌を初担当する。等身大の歌詞と透き通ったハイトーンボイスで魅了する彼らの楽曲が、本作にどんな相乗効果を生み出すのか。乞うご期待!
ニュース提供:ビクターエンタテインメント