マカロニえんぴつの新曲「リンジュー・ラヴ」がTBS系1月 金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』主題歌に決定した。
今作は『きのう何食べた?』『おかえりモネ』などを手がけた脚本家・安達奈緒子が描く完全オリジナルドラマで“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリーになっている。
また俳優陣は豪華な顔ぶりで、16年ぶりにTBS連続ドラマの主演に復帰する井上真央を筆頭に、TBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』に出演し、映画、ドラマ問わず数々のヒット作を生み出す佐藤健、ブルーリボン賞、日本アカデミー賞など数々の賞を総なめする実力派、松山ケンイチらがドラマに花を添える。
今回、主題歌を務めるマカロニえんぴつは、ストリーミング大ヒット曲「なんでもないよ、」で脅威の3億回を突破。バンド結成10周年を締め括るツアーではさいたまスーパーアリーナ公演2DAYSを含む全国14都市、19公演が即日SOLD OUTをするなど10年を迎えた今でも勢いは止まらない。これまで数々のテレビCMや話題の映画主題歌を務めてきた彼らが、ゴールデンタイムのドラマ主題歌を満を辞して担当する。
1月スタートTBS系金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』、主題歌ともにぜひチェックしてほしい。
<マカロニえんぴつ・はっとり(Vo・Gt)コメント>
ドラマの脚本を拝見したとき「もう戻れない恋」ではなく「もう触れられない愛」というイメージが湧きました。決して悲しい歌ではなく、人間の温もりが伝わる優しい歌。物理的には側に居られずとも想いだけは強く寄り添う、そんなテーマで【リンジュー・ラヴ】を書きました。
<磯山晶プロデューサーコメント>
はっとりさんの曲は、なんでこんなに切なく胸に刺さるんだろう? と思って、いつもマカロニえんぴつさんを聴いていました。今回は単にラブストーリーというだけではなく、幅広く「大切な人を思う」ドラマを作ろうと思ったので、主題歌はマカえんさんしかない!とオファーしました。打ち合わせでいろいろディスカッションした後、送られてきた「リンジュー・ラヴ」を初めて聴いた時、切なくというより胸がカーッと熱くなりました。この冬、絶対にみなさんの胸を熱くしてくれる名曲だと思いますので、楽しみにしてください。
ニュース提供:トイズファクトリー