日本テレビ『news zero』新テーマソング「惑う糸」がリリース決定!

 菅田将暉の日本テレビ『news zero』新テーマソングとして話題の楽曲「惑う糸」が、音楽アーティストデビュー5周年記念日である2022年6月7日(火)に配信リリースされることが決定。

 

 作詞作曲を務めたのは、令和時代を象徴するマルチアーティスト・Vaundy。「星を仰ぐ」ではMega Shinnosuke、「ギターウサギ」では近藤華など、最近は若い才能とのコラボレーションも重ねており、今回は現役大学生で21歳のVaundyにレコーディングなどでも刺激を受けながら、試行錯誤の末に楽曲が完成。

 

 また併せて、アーティスト写真と「惑う糸」の配信ジャケット写真も公開!こちらもVaundyが撮影・ディレクションをしており、“ポップスター”に変身した色気のある魅惑的な写真に仕上がっている。MVにも繋がるクリエイティブなので、そちらも是非楽しみにしていて欲しい。

 

 また併せて2022年3月にリリースしたアルバム“菅田将暉2020-21 SONGS 『COLLAGE』”のCDのみのシークレットトラックとして収録していた「Standby」が同日6月7日(火)に配信リリースすることも決定。

 

 この楽曲は三四郎の相田周二が「しゅーじまん」名義で制作した楽曲で、『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』に菅田が出演した際にもセッションを果たしている。アルバム発売当初からラジオリスナーを中心に配信を熱望する声が多く、今回音楽アーティストデビュー5周年を記念して、リリースが決定した。

 

ニュース提供:EPICレコードジャパン