4作目のフルアルバム『踊る様に』リリース決定!

 2022年5月28日(土)に初の幕張メッセ公演を開催したポルカドットスティングレイが公演中のMC内にて、2022年8月3日(水)に4th FULL ALBUM『踊る様に』発売、そして2022年10月15日(土)よりキャリア史上最大規模の全国TOURの開催を発表した。

 

 このアルバムは幕張メッセ公演にもゲスト出演した花澤香菜に提供した「SHINOBI-NAI」セルフカバーや2年連続で「RAGE」の公式ソングとして書き下ろした「ダイバー」と「ツキカゲ」。

 

 そしてAmazon Prime Video『恋に落ちたおひとりさま ~スタンダールの恋愛論~』にて起用された2曲「hide and seek」、「恋愛論」など、数々のタイアップソングを収録し、さらに1st FULL ALBUM「全知全能」に収録された人気曲「ショートショート」を踊る様にver.としてリアレンジする等、全14曲が収録されている。

 

 形態数は恒例の3形態、そのうちDVD付きの初回生産限定盤は幕張メッセ公演を余すことなく全編収録した映像商品が2枚組になるであろうボリュームでリリースされる予定。本公演にきた人、来れなかった人、どちらのファンにも嬉しい内容となっている。

 

 また、同時に発表された全国ツアーは、公演数、動員数いずれもキャリア史上最大規模での実施となり、毎年開催されているVo. & Gt.雫の誕生日である「教祖爆誕」ワンマンからスタート。

 

 アルバム「踊る様に」初回生産分のみにCD購入者先行シリアルナンバーが封入されている。今回はコロナ化を経ての待望の全国TOURであり、小会場から大会場まで、様々なエリアにて開催されるだけあってチケットも争奪戦になるはず。ぜひともアルバムを予約してシリアルナンバーを手に入れてほしい。

 

 その他、過去にないレベルの購入者特典が用意されているので、都度情報更新されている「踊る様に」特設サイトをぜひチェックしてほしい。ポルカドットスティングレイの止まらない情報に今後も注目が高まる。

 

ニュース提供:UNIVERSAL SIGMA