SKY-HIとのコラボ曲『シティオブキメラ feat. SKY-HI』配信決定!

 SOIL&"PIMP"SESSIONS(以下ソイル)が、2022年5月25日(水)にラッパー、プロデューサーのSKY-HIとのコラボ曲『シティオブキメラ feat. SKY-HI』を配信リリースする。

 

 この度のコラボは、ソイルからのラブコールで実現した。昨年、埼玉県・秩父で初開催予定であったJAZZフェスティバル「LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL」の出演に際し、エクシクルーシヴな演出としてかねてよりコラボを熱望していたSKY-HIにオファー。初公演が実現する予定であった。残念ながら、フェスは中止となったが、出演に際しコラボ曲を作曲、その後レコーディングも行われることとなった。ライブでの初披露は、2022年5月15日に無事開催となった「LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL」でついに実現。配信リリースの情報も発表された。

 

 この楽曲は、6月8日(水)に約2年半ぶりにリリースするオリジナルアルバム『LOST IN TOKYO』にも収録されるが、アルバム・コンセプトでもある「TOKYO」をテーマに、SKY-HIとソイルそれぞれが見てきた街の景色や、ストリートカルチャーを通じて、街に育てられた自分達の今、そして次の世代への伝承と未来の創造に想いを馳せた楽曲となっている。

 

 また、5月16日より、『シティオブキメラ feat. SKY-HI』の配信リリースを記念したキャンペーンがスタート、もれなくSOIL × SKY-HIオリジナル壁紙を2種類プレゼントするので是非参加して欲しい。

 

 先行配信に先立ち、ティザー映像も公開となった。映像にはライブに向けたリハーサルの様子など、初公開の映像が使用されているので是非ご覧いただきたい。

 

 また、SKY-HIがすでに開催発表されているソイルのブルーノート東京でのリリースパーティーへ参加することが決定した! 6/12(日)のみの参加となるが、コラボをジャズクラブで体感できる貴重な公演となるので是非足を運んで欲しい。

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント