楽曲「人として」がアサヒスーパードライ第2弾WEB CMソングに決定!

 SUPER BEAVERの楽曲「人として」が、10月18日より公開のアサヒスーパードライWEB CM「ビールって、苦いだけじゃない。episode2」篇のCMソングに決定した。

 これは、2021年5月から配信している"ビールって、苦いだけじゃない。"をテーマにしたウェブCMの続編となっており、前作に引き続き楽曲「人として」が使用されている。

 本CMは、アサヒビール株式会社が『アサヒスーパードライ』のデジタル施策「#ビールって苦いだけじゃない キャンペーン episode2」を10月18日から実施するにあたり、同日からWEB CMが配信される。今回のウェブCMでは、第1弾にも出演した俳優の安野澄さんと新井郁さんに加え、長尾寧音さんを新たに起用し、若干23歳の注目映画監督である松本花奈さんが監督を務める。

 「ビールって、苦いだけじゃない。episode2」篇は、入社して半年が経ち、仕事が思うようにうまくいかず、入社時に思い描いていた理想とはかけ離れている今の自分に苦悩し、葛藤していた主人公が「同期」という特別な存在を通して前を向いていく姿を描いたストーリー仕立てのCMに仕上がっている。WEBムービーはアサヒグループ公式チャンネルにて公開されている。

 このたびCMソングに起用された楽曲「人として」は、2016年に発売のアルバム『27』に収録されているバラード曲。"人としてかっこよく生きていたいじゃないか"と強く願う歌詞が、ひたむきに努力する若者の姿を彩る。

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ