Mini Albumからリード曲「ほんと」ミュージックビデオ公開!

 井上苑子が、2021年2月10日のMini Album『PANっと音がした』のリリースに先駆け、リード曲「ほんと」の先行配信を1月27日(水)より開始した。ミュージックビデオが井上苑子オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

 今回のミニアルバムは全6曲を通してラブストーリーが描かれている。恋に落ちた瞬間から、2人が、“ほんと”の気持ちに気づき、ハッピーエンドを迎えるまでのストーリーとなっており、恋する主人公のさまざまな場面を切り取った映像と最後の結末を描いたMVが完成した。

 主人公を演じたのは、特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』で刃唯阿を演じ、話題となった女優でモデルの井桁弘恵。兼ねてから井上苑子が好きな女優として公言しており、今回は井上自身の希望で、MV出演が実現。

 ミニアルバム収録曲「ダーリンって呼べない」で描かれている初めての二人きりのデートや、「epilogue」内の<今日は特別な日だから 初めて褒めてくれた服を>という歌詞を再現しているあたりも注目してほしい。

<井桁弘恵コメント>
井上苑子さんは、高校の頃から曲を聴いてて、ライブも行くほどファンなので、いつかご一緒することが夢でした。2021年最初のお仕事として、こうして夢を叶えられたことが嬉しいです。

「ほんと」も20代の子がとても共感できる素敵な曲だなと思いました。アルバム全曲通して表現されているいろんな感情を経て「ほんと」という曲につながっているのですが、その主人公として演じられて楽しかったです。ありがとうございました。

<井上苑子コメント>

曲のドラマチックさとMVの映像がマッチして、可愛く儚くそしてリアルなものになっています。

主演は井桁弘恵さんに引き受けていただきました。

元々井桁さんが凄く好きで私は陰ながら拝見していたのですが、とあるお仕事でたまたまお話しさせていただける機会があり、お話しした際に私の音楽を好きとおっしゃってくださっていて、いつかMVに出演いただけたらなと思っていました。

今作を制作し、恋する主人公をイメージした時に、井桁さんがぱっと浮かんで、是非に演じていただきたい!!と思い、お願いしました。

曲の起伏を井桁さんの色々な表情が表現してくだっているので、最後までみていただけると心に残るものがあると思います。沢山見ていただけると嬉しいです。

ニュース提供:つばさレコーズ