『遊音倶楽部』は“音楽を楽しむ”ということ、そして尊敬するアーティスト達の楽曲から"学ぶ"というコンセプトのもと創られたカバーアルバムで、「フレンズ」はストリングスなどの一つ一つの楽器が粒立って聞こえるアレンジが、印象的な楽曲になってる。
Music Videoは「音をそのまま視覚化する」をコンセプトに構成。シンプルな空間を一定のスピードで回転するカメラワークの中で、音や展開に合わせて一つの画面の中で登場人物が多重露光で重なっていくという演出手法と、ダンサー・アオイツキの二人が繰り出す世界観と多重露光で重ねた世界に溶け込む絢香に注目だ。
さらに、同曲の先行配信およびアルバムのプレオーダーもスタート。今後、4月22日に「糸」、4月29日には「『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』」の先行配信も開始予定のため、さらにアルバムリリースまで期待が高まる。
<絢香コメント>
私がカバーさせていただいた「フレンズ」のサウンドアレンジは、ストリングスがリズムの軸になっています。そこを大胆に表現できるMVにしたい!という思いを中村監督にお伝えしたところからスタートしました。
私の歌、そしてアオイツキのお2人の素晴らしいパフォーマンスと中村監督の創り出す世界観が見事に重なり、今までの私になかった新しい作品となりました。
ぜひ皆さんに見ていただきたいです!
ニュース提供:エイベックス・グループ