2020年3月4日に発売となったsumikaの新作『Harmonize e.p』に収録される楽曲「エンドロール」のMusic Videoが公開となった。10分に及ぶショートフィルムには南沙良と清原翔が出演し、生配信番組やYouTubeのプレミア公開などで話題になっていたものが、楽曲のサイズで新たに公開された。
楽曲「エンドロール」に対してsumikaの片岡健太(Vo./Gt.)は「ストーリーを作り、映像をイメージして、その映像に合う音楽を作る。言わば架空の映画の主題歌を作るようにして書いた『エンドロール』は、清原さんと南さんに出会えなかったら、世に出ることはありませんでした。架空を現実に。更には想像以上にまで連れて行ってくれた二人に、最大級の感謝を。」と曲に込めた思いを語っている。
南沙良は3月4日放送のドラマ『ピンぼけの家族』(BSプレミアム)でヒロイン、3月20日全国公開の映画『もみの家』で主演を務め、江崎グリコ「ポッキー」や「キリン 午後の紅茶」イメージキャラクター、ソフトバンク「SoftBank学割」CMキャラクター等に出演。
清原翔は現在フジテレビ系テレビドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』(毎週木曜夜10時)、映画『サヨナラまでの30分』等に出演し、片岡健太(Vo./Gt.)も以前務めた『めざましテレビ』2020年2月度“マンスリーエンタメプレゼンター”を務める等、話題の2人が恋人同士を演じる。
ショートフィルムを見たユーザーからは絶賛の声が上がっており、もう一度放送してほしいなどと早くも待望されている。
sumikaは先日発表となった追加公演を加えた全国10都市16公演のツアーを3月末から開催予定で、進研ゼミ2020 CMソングや川崎ブレイブサンダース70周年アニバーサリーソング、そして「エンドロール」を収録した新作EP『Harmonize e.p』の初回プレス分にはチケット最速先行応募券封入されており、チケットの応募は3月9日の23:59までとなる。
ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ