大阪発、ピアノロックバンドSHE'S。2020年5月13日にリリースするニューアルバムのタイトル曲となる「Tragicomedy」が2月21日(金)より先行配信がスタート。タイトル曲でもある同曲は“心”をテーマに制作された今作の象徴とも言える楽曲に仕上がっている。
そして、先行配信と合わせて「Tragicomedy」MUSIC VIDEOも同時公開。“現実”と“幻想”が融合した美しいミュージックビデオに仕上がっている。キャストとして井上竜馬(Key. & Vo.)が出演し、坂ノ上茜が少女役をつとめた。
今作の監督は第64回ベルリン国際映画祭にてFIPRESCI(国際批評家連盟賞、各部門から選出される特別賞)の受賞経験もある坂本あゆみ氏。また、監督のたっての希望で、アジアの映画祭や、日本アカデミーなど数々の撮影賞受賞歴のある蔦井孝洋氏が撮影を担当している。
<井上竜馬(Key. & Vo.)「Tragicomedy」セルフライナーノーツ>
心は人そのものだ。目にも見えないし喋りもしないけれど、心というものが一人一人に、個性を持って確かに生きている。どうしてこの心は僕に宿り、育ち、生きているのだろうと考えた。やっぱり話すことは出来ないから正解かどうかわからないけれど、傷つける為でも、奪う為でも、憎む為でもなく。僕は決して多くない傍にいてくれる大事な人達を、愛す為に、守る為に、共に心と生きていたいと思う。
<坂本あゆみ 監督コメント>
日常の刹那的な歓喜が、例えそれが去っていってしまっても、きっと生きるを支えている。そんな事を思いながら創った作品です。竜馬さんの優しさ、SHE'Sの深い感性が、誰かに、あなたに届きますように。
ニュース提供:Virgin Music