フジテレビ系ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』のオープニングテーマに起用されたことで注目を浴び、11月1日には映画『羊とオオカミの恋と殺人』主題歌となる新曲「癒えないキスをして*」をデジタルリリースするシンガーソングライター・ロイ-RoE-が、往年のアニメソング「ひみつのアッコちゃん」をカバー。カバー動画をYouTubeで公開した。
ライブではカバー曲をたびたび披露してきたロイ-R?E-だが、今回は自身が普段から好んでよく聴いているというアニメ歌謡のカバーにチャレンジ。自宅に篭って練り上げたリアレンジデモ音源と映像脚本案をスタッフに送ったことから企画が立ち上がり、ライブだけでなく音源としてカバー楽曲を制作し、動画として公開するサイドプロジェクトとして始動することとなったという。
制作にあたり、前作「VIOLATION*」でタッグを組んだ、数々のドラマや映画のサウンドトラック等を手掛けるプロデューサー・ユニットのFace 2 fAKEと再タッグを組み、音源をブラッシュアップ。両者が何度もやりとりを重ねて、ハロウィンを意識したかのような壮大で遊び心のある大胆なアレンジの「ひみつのアッコちゃん」が出来上がった。
公開された動画はロイ-R?E-自らが企画&脚本&プロデュースを手掛けたもので、松永光明が監督を担当。女の子5人がセンターのアッコちゃん役を奪い合う設定でストーリーが進行するミュージックビデオで、ロイ-R?E-流の"カバー動画"に仕上がっている。
尚、11月1日には杉野遥亮・福原遥W主演の映画『羊とオオカミの恋と殺人』の主題歌としてロイ-R?E-が書き下ろした新曲「癒えないキスをして*」がデジタルシングルとしてリリース。同曲は、デビューEP「ウカ*」でタッグを組んだゲスの極み乙女。のちゃんMARIがサウンドプロデュースを担当しており、現在iTunesでのプレオーダーが受付中。
映画『羊とオオカミの恋と殺人』は1,000万ダウンロードを突破している人気漫画アプリ「マンガボックス」で閲覧数1位を独走したコミック「穴殺人」(作者:裸村)が実写化されたもので、11月29日(金)にTOHOシネマズ 日比谷他全国公開が決定。
「キセキ ーあの日のソビトー」「居眠り磐音」「スカム」等、ドラマや映画、CMで活躍中の杉野遥亮が自殺志願の男の子の黒須越郎役として映画初主演を、「4月の君、スピカ。」や「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で話題を呼んだ福原遥が殺人鬼の美少女・宮市莉央役としてW主演を務め、強烈なキャラクターを見事に演じている。
また、ロイ-RoE-公式のTikTokアカウントがオープン。様々な動画がこのアカウントでも公開されていく予定となっている。
ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン