自分自身がもっと踏み出すために、一度振り返っておく必要があった...いち表現者として、貪欲なまでの向上心から誕生したベストアルバム『M BEST』。そして、CDというかたちだけでなく、同じ空間で最高の仲間とともに思いを共有すべく行なわれたツアーが今日である。
2004年のデビューから“強くなりたい”“会いたい”“愛してる”などといった初期衝動をありのまま大切に詰め込んだ楽曲の数々を躍動的に披露。ファッション、ダンス、歌、映像、サウンド、全方位抜かりなく血の通ったパフォーマンスで観る者を虜にした。改めてこれまでに作ってきた曲を聴いて、“私たちの曲”だと感じることができたと語ったミリヤ。ここで指す“私たち”というのは、この会場に駆け付けた観客たちであり、ファンであり、支えてくれた仲間のこと。ステージの中心でメッセージを放つのは彼女だが、常にリスナーの感情に耳を傾け、同じように悩んだり、苦しんだりして、一緒に答えを見つけようともがく。本人の努力あってこそだが、これまでの道のりはたったひとりで挑戦し続けてきたわけではない。加藤ミリヤ自身、いろいろな人の愛を受けてここまで駆け上がってこれたのだ。そして、“私はみんなにとって力強い存在でありたい”と固い決意を胸に歌われた「Me」が、私たちオーディエンスの胸にしっかりと刻み込まれたことは言うまでもない。
ステージの端から端まで全速力で駆け抜け、伝えきれない感謝をありったけの笑顔で返すミリヤ。“毎日頑張っていきましょう。自分を愛して!”、観客へ向けられたこの最後の言葉こそが根源であり、日々成長していく上で欠かせない彼女の思いなのではないだろうか。