Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

Ken Yokoyama

『I Won’t Turn Off My Radio Tour』

2015年08月04日
@TSUTAYA O-EAST

『I Won't Turn Off My Radio Tour』ファイナルとなる、TSUTAYA O-EAST。対バンを務めたのはHEY-SMITH。メンバーの脱退で一度は活動休止を考えるも、“Kenさんが有無も言わさず、絶対続けたほうがいいと言ってくれたから、現在がある”と語り、渾身のライヴで会場を熱くさせたところで、Ken Bandの登場。“新曲もやるけど、昔の曲もたっぷりやるから”と笑顔で語る横山に歓声が上がる中、白のグレッチを?き鳴らし「Summer Of '99」で幕が開く。序盤戦、新曲「Dance, Sing, Then Think」を叩き付けると、フロアーはモッシュとダイブの嵐。“ライヴハウスにルールはないけど、マナーやモラルはある。周りの人が見れるセンス見せて”と横山が声をかけ、新曲「Smile」から「We Are Fuckin' One」と続くと、自由にライヴを楽しむ観客の中に不思議と一体感が見えてくる。全身全霊の歌と演奏を聴かせ、縦横無尽にステージを駆け回り、観客同様ライヴを思い切り楽しんでいた横山。“今、日本で鳴らすのに一番相応しい曲やるわ”と「You And I, Against The World」で熱いメッセージを届けたと思えば下ネタで大興奮したり、観客のリクエストに即興で応えたりと、観客とともに作り上げていくルール無用のライヴスタイルは唯一無二。ライヴ後半、“2015年7月、日本で一番のパンクラジオヒットやるわ”と始まった、「I Won't Turn Off My Radio」に起きた会場中の大合唱はこの日のクライマックスを生む。ラスト「Believer」では、フロアーに投げたマイクを観客が回して大合唱。生のライヴの興奮や醍醐味を思い切り体感させてくれた夜だった。

SET LIST

試聴はライブ音源ではありません。

  1. セットリストの公表を控えさせていただきます。