Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

水樹奈々

『NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014』

2014年08月03日
@横浜スタジアム

歌謡曲、ジャズ、メタル、ポップと、どんなサウンドでも水樹色に染め上げてしまう抜群の歌唱力で、多彩なナンバー27曲を変幻自在の歌声で横浜に響かせたツアーファイナル。のっけから飛行機に乗って登場など大掛かりな演出で驚かされる。中盤の「Vitalization -Aufwachen Form-」を披露した時は、花道の先からいきなり飛び出し、一気に上空15メートルに達し、そのまま会場内を縦横無尽に歌いながら飛び回った。“魔法少女の気分です”と水樹。3Dフライトという演出で、一見優雅に見えるが、体力筋力ともに非常にキツいパフォーマンス。それを水樹ナンバーの中でも最高にパワフルな楽曲でやるあたり、笑顔でまったくブレない歌声は、さすがのひと言だ。

見どころは多々あったが、カバーは普段とは違った一面を見せてくれた。ランダムにその場で決めて歌った中森明菜のカバー「DESIRE -情熱-」は、原曲の持つ独特の暗さはなく、水樹の情熱だけが純粋に抽出されたような歌唱。歌謡曲で育った彼女のルーツも垣間見せる選曲だった。また、ダンスナンバーの「GUILTY」では、超ミニの衣装に身を包み、女性ダンサーグループのチームヨーダとともに実に息の合ったダンスを魅せる。テクニックを必要とするファルセットで歌い上げる歌唱には、会場が大歓声に沸いた。

MCでは、北九州でのライヴツアー中断でとても悔しい想いをしてたくさん泣いたが、みんなの支えがパワーになり無事再開することができたとツアーを振り返り、涙した彼女。横浜スタジアム最多動員記録となった3万2000人の声援と笑顔に包まれ、“最高に幸せです! また会おうね!”と再会の日を誓った。

関連ライブレポート