Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

MAN WITH A MISSION

『「Wake Myself Again TOUR 2013」 Supported by Budweiser』

2013年10月26日
@横浜アリーナ

惚れぼれするくらい、壮観。高鳴る鼓動のボリュームが上がり続けるくらい、全てが圧巻。オオカミたちがその音楽をパフォーマンスの力によって横浜アリーナのアリーナをモッシュピットに、スタンドをダンスフロアへと変貌させた、ショーの一夜。マジック仕立てのオープニングからそこにリンクしていくラストチューンまでMAN WITH A MISSIONは彼らにしか成し得ることのできない“ロックエンターテインメントの可能性の具現化”を強い意思を持って花開かせ、会場を埋め尽くした多くのオーディエンスたちを鼓舞し、歓喜させ続けていた。

縦横無尽に動き回るムービングライトとふんだんに活かされた映像(もちろん恒例の爆笑映像...今回は“Kamikaze Boy、マグロを釣る”だった...もあり)による視覚的な効果でも十二分に楽しませてくれたが、やはり最大の醍醐味を体感させてくれたのは、緻密なアンサンブルでダイナミックに鳴らされるラウドかつポップなナンバーの数々。疾走感と攻撃性に満ちていながら、謳われるメッセージは真っ直ぐに心の真ん中に響き渡り、涙と笑顔と喚起を呼ぶ。

また、「database feat.TAKUMA(10-FEET)」ではTAKUMA本人が登場し、さらなる起爆剤となるなど、スケールのデカい宴ならではのサプライズも! そう、“究極の生命体”でありながら、その実は素晴らしくヒューマニティにあふれた5匹のオオカミたちのステージ。心を、魂を高揚させ続けてくれた約2時間...音楽の力で教授する幸福感は本当にかけがえのないものだ、と改めて深く思う。