新曲がアニメ『どろろ』のエンディングテーマに決定!

 amazarashiの新曲「さよならごっこ」が2019年1月7日よりスタートするTVアニメ『どろろ』のエンディング・テーマに決定した。

 本作『どろろ』は手塚治虫のマンガをアニメ化した作品で、鬼神によって生まれつき身体の12カ所を奪われた全身作り物の男・百鬼丸が、どろろという幼い盗賊と共に、妖怪を退治して身体の部位を取り返していく姿が描かれる。

 そして、今回発表されたamazarashiの新曲「さよならごっこ」をいち早く聞くことができる、TVアニメ『どろろ』のアニメPV第3弾が12月13日に公開された。

 「さよならごっこ」は、来年の2019年2月13日に発売が決定しており、さよならごっこ他数曲が収録される予定。

 3形態での発売になっており、初回生産限定盤には、三方背ケースの特殊パッケージ仕様の他、特典DVDには、70分超えのボリュームのあるライブ映像が収録される予定。

 期間生産限定盤には、多くのamazarashi作品のアートワークを手掛けているYKBXが「どろろ」をモチーフにジャケットを手掛けることになっている。

ニュース提供:ソニーミュージックレーベルズ