新曲リリース&C.C.レモンワンマン決定!!

 ヴィジュアル系ロックバンド“ヴィドール”が、全国20ヵ所を巡った<VIDOLL TOUR 2009 〜20 flight of stairs〜>のファイナルを11日SHIBUYA AXで迎えた。

 漆黒の闇のステージが一転、松明の燃えるステージにボーカルジュイが現れると会場からは大きな歓声が沸き起こり、最新シングル「Focus」を含む、全23曲を激唱!ファンと一体となったステージでAXを揺るがせた。

 ヴィドール史上最長となった全国ツアーを成功させたボーカルジュイは、「今までで一番のロングツアー、始まる前から楽しみだったけど、本当に20本いけるのかな、と不安に思ったこともあった。だけど、全国各地のファンのみんなの笑顔でファイナルを迎える事ができた。本当にありがとう!」と全国のヴィドールファンに向けて感謝の思いを話していた。

 また、鳴り止まない拍手の中アンコールに登場すると、12月2日に待望のニューシングルがリリースされ、年明け1月23日にはC.C.レモンホールでのワンマンライブ決定!が発表されると会場は歓喜の渦につつまれた。

 この秋には、幕張メッセで開催されるビジュアルバンド界最大の祭典<V-ROCK FESTIVAL’09>にも出演が決定するなど、ますますヴィドールの活躍から目が離せなくなりそうだ。