同名映画の主題歌「くもり ときどき 晴れ」MVフルサイズを公開!

 聴く人にヒーリング効果を与える声と言われている「1/fのゆらぎ」のシルキーボイスを持つシンガーソングライターMs.OOJAが、発売したばかりの最新アルバム『SHINE』より、「くもり ときどき 晴れ」のミュージックビデオのフルサイズを初公開した。

 短編映画『くもり ときどき 晴れ』の主題歌としてすでにファンの間ではお馴染みのこの楽曲は、映画のためにMs.OOJAがシンガーソングライターのルンヒャンと共に作詞作曲を手掛けた新曲。
 
 Ms.OOJAが映画の台本を読み、映画のストーリーに寄り添い創り上げた心温まる1曲だ。すでにライブでも披露されており、ミッドテンポの緩やかなリズムの中に、丁寧に紡がれた美しいメロディーと優しいメッセージが染み入る楽曲として評判になっている。

 MEGUMI、浅田美代子らが出演するこの短編映画は、母と暮らす娘のもとに届いた1通の手紙から始まる生き別れた父とその家族の物語である。今回はその主演の二人から、楽曲へのコメントが届いている。
 
 また、短編映画『くもり ときどき 晴れ』は、2018年度に製作された文化庁委託事業『若手映画作家育成プロジェクト(New Directions in Japanese Cinema=ndjc)』の短編5作品のうちの1作で、16年に発表した初監督短編『おべんとう』がモントリオール世界映画祭など数々の映画祭で上映された 映画監督・板橋基之が手掛けた作品となっているので、ぜひチェックしてみて欲しい。

<MEGUMI>
全ての方の気持ちに優しく寄り添ってくれる一曲。それは Ms.OOJAさんという人そのものなんです。調子いい時、悪い時、楽しい時、辛い時。いつだってこの曲には隣に居て欲しいです。

<浅田美代子>
オジャさんの歌により、更にこの映画が素晴らしい物になったと思います。この歌を聴きたくて、この歌が入っているCDを購入しました。ドライブしながら心地良く聴かせてもらっています。オジャさん、ありがとう~~

ニュース提供:ユニバーサルシグマ