インドのハンドアーティストと初タッグ「矛盾律」MV公開!

 ピアノ連弾ボーカルユニットKitriの最新作『Secondo』から、リード曲である「矛盾律」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。“知らない国のお祭り”とボーカルMonaが語る「矛盾律」のミュージックビデオには、インドの影絵パフォーマーAmar Sen(写真:アマル・セン)が制作に参加。

 Amarはインドの手影絵アーティストとして、インドのみならずアメリカ、EU、中東にて幅広く活躍しており、今回の「矛盾律」ミュージックビデオ制作のオファーに対し≪Kitriの作品は非常に美しく、映像で是非共同作業をしたいと感じた。歌詞と音楽の力を強く引き出すことができるだろう≫ と絶賛、コラボレーションが実現した。
 
 監督は「羅針鳥」の映像も手がけた中澤太が担当。Amarのパフォーマンスからイメージを構築し、AmarがKitriの為に特別に制作したパフォーマンス映像とともに「矛盾律」の世界観を見事に紡ぎ上げた。

 Kitriといえばピアノ連弾で知られるが、「矛盾律」ではHinaがギター、パーカッション、リコーダーを担当。決して規則的ではなく、何度も聴きたくなる中毒性のあるメロディー、Kitriの二人が織りなす「裏Kitri」の世界が見事に描かれた映像となっている。

 また、7月24日の2nd EP『Secondo』パッケージ発売に先駆け、各配信サイト、ストリーミングサービスでの配信もスタートした。

ニュース提供:日本コロムビア