7月11日にEP『飄々とエモーション』をリリースするフレデリックの、タイトルチューンでもある「飄々とエモーション」のミュージックビデオが、A-SketchのYouTube公式チャンネルにて公開された。
今作のミュージックビデオは、前作「TOGENKYO」からのタッグとなる山口保幸監督を迎えて、全編を静岡県にある砂丘で撮影した。飄々とエモーションの世界観でもある「桃源郷の先の最果て」が表現されており、枯れた大地に月とともにメンバーが現れるシーンからスタートしている。
ドローンで撮影した映像がふんだんに使われており、フレデリック史上最も壮大なMVに仕上がっている。月がマイクやダンサーに、ダンサーがヒョウにメタモルフォーゼしたり、フレデリックらしいギミックが随所に散りばめられており、バンドショット主体ながらも独特の世界観を表現した作品となっている。
また、先日発表されたライブ・ビューイング「FREDERHYTHM THE MOVIE~KOKYOのTOGENKYO Live at神戸 ワールド記念ホール~」のメンバー登壇会場になっているユナイテッド・シネマ豊洲のチケットは、プレオーダーでは劇場キャパの倍以上の応募が来ており、一般発売も即日SOLD OUTしたことがわかった。
<山口保幸監督コメント>
MVのコンセプトは「フレデリック空間」。黒い月がいくつも浮かぶフレデリック独自の空間をメンバーが旅をし、やがて新たな次元にたどり着く予兆、、、楽曲のスケール感やバンドの成長感を広大なロケーションの中でシュールで美しい夢の様に表現しました。
◆EP「飄々とエモーション」
2018年7月11日発売
初回限定盤 AZZS-79 ¥2,200(税別)
通常盤 AZCS-1072 ¥1,300(税別)
ニュース提供:A-Sketch