『宮本から君へ』のオープニング映像は、主人公宮本浩を演じる池松壮亮が、公園にて迫力の一人芝居を演じる60秒の映像になっている。映像内の“宮本から君へ”の題字は、原作を書いた漫画家の新井英樹氏の直筆によるもの。エレファントカシマシに影響を受け、ボーカル宮本浩次にインスパイアされて、宮本浩という主人公で書き上げられたのが、このドラマの原作となる漫画『宮本から君へ』。
そして、新井氏の描いた漫画『宮本から君へ』を読んで、それを人生のバイブルと公言するほど影響を受けた池松壮亮が主人公の宮本浩を演じて、さらに、このドラマの為に、エレファントカシマシが書き下ろした「Easy Go」という楽曲が流れるという、運命としかいいようがない、この3者のコラボレーションが見られる「宮本から君へ」のオープニング映像60秒。この映像はファンならずとも要チェックしたほうがよさそうだ。
さらに、この楽曲「Easy Go」を収録したエレファントカシマシのアルバム『Wake Up』は6月6日にリリース予定だが、現在ユニバーサルミュージックストアでは、完全受生産となるデラックス盤の注文を受付中。楽曲とあわせてアルバムの内容も要注目!
ニュース提供:ユニバーサルシグマ