再録ベスト盤(re:Rec)アルバムトレーラー映像公開!

 今年10周年を迎える上田剛士によるソロプロジェクトAA=が、4月4日にキャリア初のベストアルバム『(re:Rec)』をリリースする。発売日が近づくにつれ、全貌が明らかになってきた再録ベストアルバムの内容に注目が集まっている中、アルバムトレーラー映像が公開された!
 
 『(re:Rec)』はAA=10周年にして初めてのベストアルバム。収録曲は過去5作の各アルバムから、10年の活動を通したライブや制作の中でアレンジや音像が進化していった楽曲を中心に選曲し、最新形で録り直したいという上田の思いから全19曲・全曲再録したというベストアルバムとしては前代未聞、上田剛士ならではの轟音超大作だ。
 
 公開されたアルバムトレーラー映像では19曲のうち「WARWARWAR」、「posi-JUMPER」、「meVIR」、「sTEP COde」、「LOSER」、「ALL ANIMALS ARE EQUAL」計6曲を最速で先行試聴できる内容になっている。ぜひともオリジナルアルバムバージョンと聴き比べて楽しんで欲しい!

 そしてさらに、関東圏のFMラジオ局 InterFM897の人気ワイド番組『Ready Steady George!!』(毎週月曜~金曜13:00-16:00放送)の3月6日(火)放送にて、アルバムより自身のバンド名でもある言葉が冠された楽曲「ALL ANIMALS ARE EQUAL」が初オンエアされることが決定した!

 「ALL ANIMALS ARE EQUAL」は2009年にAA=としてリリースした1stアルバム『#1』に収録されている。大好評のうちに予約受付が終了となった『(re:Rec) - SPECIAL BOX「OIO」』にも同梱される小説『動物農場(ジョージ・オーウェル著)』の中で書かれている言葉であり、AA=というバンド名の由来ともなった言葉をタイトルに冠したAA=にとって最重要の曲と言える。
 
 ダンサブルなビートとデジタルハードコアなサウンドが掛け合わされた上田剛士の真骨頂とも言える1曲だが、『(re:Rec)』では新たなアレンジでアップデートされたものをバンドレコーディングにより再録。圧倒的進化を遂げた最新のサウンドを是非ともいち早くラジオでチェックして欲しい。

ニュース提供:ビクターエンタテインメント