地元仙台で感動のツアーファイナル!

 今年1月23日よりスタートした“MONKEY MAJIK TOUR’09「Fantasia」”が、全国18箇所19公演の締めくくりとして、2月28日地元仙台公演にてファイナルを迎えた。

 今回のツアーは、昨年9月に発売されたヒットアルバム「TIME」を引っさげた「Fantasia」というタイトル通り、MONKEY MAJIKの魅力を存分に伝えた内容になっている。力強く良質なロックパフォーマンスで、会場の熱を高め、オーディエンスをひとつにしたかと思えば、包みこむような暖かい楽曲で聴いている人の心を感動させたり。数々のヒット曲を披露するも、新たな一面をも存分に魅せてくれた素晴らしいライヴツアーとなった。

 28日のファイナルは、地元仙台ということもあり、ブレイズ(Vo.&G.)が当日楽屋で、自身の手でペイントし作成した、オリジナルTシャツで登場したり、最後のアンコールでは、会場のオーディエンスより「アンコール」のコールの代わりに「ただ、ありがとう」を会場全体で合唱し、MONKEY MAJIKを迎えるという場面もあった。

 メンバーもそれに応えるように、急遽MONKEY MAJIKのヒット曲「あいたくて」を仙台公演のみ特別に熱唱したり、ライブで実際に使用していたギターや衣装のプレゼント抽選なども行い、ファンとメンバーお互いにとっての感動的なサプライズが生まれたライヴとなった。