NHK『みんなのうた』で新曲「僕と魚の物語」の放送開始!

 滋賀県発の男女ツインヴォーカル3ピースロックバンドSwimyの2018年1月10日発売のセカンドシングル「僕(ぼく)と魚(さかな)の物語(ものがたり)」より表題曲の「僕と魚の物語」がNHK『みんなのうた』で放送開始となる。

 「僕と魚の物語」はSwimyとして初の「魚」をテーマとした楽曲で、主人公の「僕」が水族館を泳ぐ「マグロ」となり「魚」としての体験を経て、自分以外の生き物の立場になり物事を考え知るきっかけとなるストーリーとなっている。

 楽曲について作詞・作曲を担当したTakumi(Vo&Gt)は以下のコメントを寄せている。「みんなのうたに書き下ろした曲で、第一に合唱できる曲にしようとテーマを決め作りました。僕らだからこそ出来る掛け合いやハーモニーとファンタジーな世界を表現できたと思います。歌詞もインパクトと覚えやすさキャッチーさに拘ったので、ライブでみんなで歌える楽しみな一曲です。」

 同シングルは、メーテレ『BOMBER-E』1月エンディングテーマ「天使と悪魔の歌」が収録される他、新曲「しゅるる」含め全3曲入りのシングルとなる。「しゅるる」は、前作の「絶絶」を登場する際のテーマソングとして使用している阪神タイガース石崎 剛 投手の活躍からインスパイアされて書き下ろした新曲となり、Swimy史上もっともアッパーなサウンドに仕上がっており、ライブで盛り上がる事が期待される1曲である。

 「僕と魚の物語」の発売に先駆けて、12月8日0:00~「僕と魚の物語」の音源先行配信、12月16日(土)NU茶屋町から各地でシングル発売記念のインストアイベントの開催が決定している他、デビュー2周年を迎える2018年3月には渋谷eggmanでワンマンライブ「Swimy ワンマン show!!L.O.L page-2~独演会~(仮)」の開催と、追加でSwimyのホームである京都MUSEで、バンドごっこ とのツーマン企画ライブ「Swimy ツーマンshow!!L.O.L page-2~二重奏~」が決定した。

ニュース提供:アリオラジャパン