5月にシングル「Prism」を発売し、全21公演に及ぶ全国ライブハウスツアーを終えて発売した「SOS! feat. Creepy Nuts」ではそのコラボレーションで話題となったが、続く新曲は内澤崇仁(Vocal&Guitar)による弾き語り。Aimer「カタオモイ」、miwa率いるThe STROBOSCORP「アイオクリ」、上白石萌音「ストーリーボード」など多くの楽曲提供で高い評価を受ける内澤がギターを抱えて歌う、時計に思い出を重ねた、儚くも美しい一曲。聴く人それぞれの耳元へ温もりが伝わるこの曲はぜひヘッドホンなどで聴きたい。
実はこの新曲、8月にたびたびandropオフィシャルInstagramにて制作中の様子がInstagram Liveを使って配信されていた。メンバーが届けるスタジオの様子や内澤の弾き語りを見ていたファンからは「早く聴きたい!」などと話題になっていた。なかなか見ることのできないスタジオの様子や弾き語りの演奏は今後もInstagram Liveにて見れるかもしれないとのことなので、ぜひこれからもandropオフィシャルInstagramをチェックしたい。
9月に東名阪にて初の対バンツアーを開催、10月には初の野外ワンマンライブを行うandrop。「Prism」「SOS! feat. Creepy Nuts」「Tokei」と、楽曲やライブなどで次々に新たな扉を開き続ける彼らのこれからに期待したい。
<内澤崇仁(Vocal&Guitar) コメント>
大切な人を思い浮かべながら聴いて欲しい曲ができました。大切なあなたに届けば良いなと唄いました。時計の針みたいに、くっ付いたり離れたりしながら同じ時間を生きたいなと思いました。
ニュース提供:ZEN MUSIC