9月14日に発売された“DAOKO”のTriple A Side 2nd シングル「もしも僕らがGAME の主役で / ダイスキ with TeddyLoid / BANG!」より3 曲すべてのミュージックビデオが完成した。
ラストを飾るのは、4月よりオンエアーされている、学校法人・専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)2016 年度TVCM ソングにて、CM でもリフのフレーズが印象的な『ダイスキ withTeddyLoid』DAOKO バージョンのミュージックビデオ。
長添雅嗣 監督が撮影をした本作は、CM の実写版ともいえるような世界観を、蜘蛛に扮した“裏”のDAOKO と、ニュートラルな“表” のDAOKO が登場し、歌詞ともリンクした感情を表現した映像で繰り広げられていく。
音楽プロデューサーTeddyLoid と一緒に制作した最先端のダンスミュージック 、「好き キライ 大嫌い スキ」という印象的なサビ、そしてこれまでの彼女を打ち壊す衝撃的な楽曲に合わせて、日本にある全てのロボットアームが集結し、蜘蛛の“手”となり撮影をした映像は大作となった。セット、衣装共にCM を垣間見るような映像は引き込まれるに違いない。
CM とミュージックビデオとの対比を楽しみに見てみてください。細部にもこだわった渾身の作。日本のみならず海外からも注目のDAOKO「ダイスキ with TeddyLoid」ミュージックビデオを是非ご覧ください!