そして、デジタル配信の最大手iTunesでは、他配信サイトに先駆けてベストアルバムのプリオーダー(予約注文)を開始。6月1日リリースの「やさしさで溢れるように」はデジタル配信チャートにおいて実に17冠を獲得しており、中でも、週間ソングランキング1位、総合ソングチャート1位、総合アルバムチャート1位、J-POPソングチャート1位/J-POPアルバムチャート1位、ミュージックビデオチャート1位と、実に6冠に輝いたiTunesでのアルバムのプリオーダー開始は、多くの音楽配信ユーザーには嬉しいニュースといえるだろう。
しかしならが、ベストアルバムに収録される新曲2曲、映像付パッケージに収録される新曲のミュージックビデオ、そして、Flower初となるドキュメンタリー映像などまだまだファンを驚かせる未知の収録内容も存在しており、さらなる情報解禁が今から待ち遠しい。ベストのリリース後には先日発表されたFlower自身のツアー『Flower Theater 2016〜THIS IS Flower〜』の開催が控えており、ファンの盛り上がりは加熱していく一方だ。こちらの続報にも期待しよう。
<Flowerベストアルバム「THIS IS Flower THIS IS BEST」>
活動約5年の歴史を詰め込んだ初のベストアルバム。歴代のシングルタイトル曲すべてを収録し、新録曲として「他の誰かより悲しい恋をしただけ」、「人魚姫」の2曲を含む全26曲をCD2枚に収録。さらに、DVD/Blu-ray付のパッケージには新曲を含む全16作品に及ぶミュージックビデオ、そしてFlowerの歴史をたどる初のドキュメンタリー映像を収録。Flower従来のファンはもちろん、直近のヒット「やさしさで溢れるように」で初めてFlowerの音楽に触れた人まで含め、全音楽ファン必携の「ベスト・オブ・ベストアルバム」といえる作品となっている。