初の3人クレジット!10月5日に期間限定シングル「Hey Ho」を発売!

 SEKAI NO OWARIが2016年10月5日に期間限定シングル「Hey Ho」をリリースすることが決定した。久しぶりの日本語楽曲である今作の作詞は、Saori&Fukaseの共作で、作曲はNakajinという初めての3人クレジットの楽曲である。
 
 YouTubeの総再生回数が1億回を超えた彼らの楽曲「RPG」で<海を目指して歩いていた>主人公たちが、今作「Hey Ho」では嵐の海に向かっていくという「RPG」の続編とも言えるストーリー。賑やかで、やさしくて、臆病で、でもどこかポジティブで。セカオワにしか出来ない大胆で独創性に飛んだアレンジによって、またしてもJ-POPの常識を心地よく裏切った素晴らしい楽曲となった。
 
 また「Hey Ho」は、動物殺処分ゼロプロジェクト支援シングル。今作、SEKAI NO OWARIは、殺処分ゼロの活動に実績がある認定NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」とともに、動物殺処分ゼロプロジェクト“ブレーメン”を立ち上げ、今作で生じる収益を支援にあてていく予定。“ブレーメン”では、譲渡シェルターや譲渡スペースの建築を目標に支援をスタートする。
 
 「Hey Ho」のリリースタイミングを同じくして、“ブレーメン”プロジェクトの一貫で、“ブレーメン”プロジェクト公演を10月8日&9日に東京国際フォーラムにて行い、本公演の収益、支援グッズの収益金も全てプロジェクト支援にあてられる。