メンバー・SHIROSEが緊急搬送、ファン全員が代役で熱唱!

 新曲「咲かないで」が女子中高生の間で新しい卒業ソングとして話題の“WHITE JAM”メンバーのSHIROSEが原因不明の高熱により病院に緊急搬送されたことが分かった。2月21日、ららぽーと新三郷で予定されていたリリース記念イベントではメンバーGASHIMAとNIKKIの2人で登場、冒頭ステージからリリースのお祝いに駆けつけたファンにSHIROSEの急病を報告しイベント欠席を謝罪した。

 その後、急遽SHIROSE抜きで新曲「咲かないで」を披露することになると、最後には集まったファン全員でSHIROSEのパートを大合唱するという感動的なシーンも。歌い終わった後GASHIMAからファンへの感謝とともに卒業までの残された時間を大切に過ごして下さいというメッセージを伝えるとなかには涙ぐむファンの姿も見受けられた。

 さらに終演後には、いま女子高生の2人に1人は登録していると言われている人気の音楽コミュニティアプリ「nana」スタッフから、昨年より「咲かないで」の“10,000人の合唱”企画を同アプリ上で開催し、目標としていた1万人歌唱を見事達成したことを称して表彰状が2人に贈られ、「咲かないで」のヒットのきっかけともなった本企画に参加したファンととともに目標達成を祝った。