新曲作詞を手がけたのは…約3年半ぶりに復帰の島田紳助!

 沖縄県出身のシンガーソングライター“RYOEI”が4月15日に新曲をリリース!実はこのシングルカップリング曲「好きになってもいいですか」の作詞を手がけたのは…元タレントの島田紳助!“RYOEI”が6日未明に更新したブログで久々の仕事復帰が明らかになりました。(-スポニチアネックス)

<島田紳助 コメント抜粋>
リョーエイと久しぶりに曲を作りましたー。

芸能界やめて早3年半、私はというと色んな所に行ってます。若い時から海外に行く時間もほとんど無く、どこにも行ってない生活でした。短い言葉で言うと「間に合った!!」って感じです。芸能界でやりたいことは全てできたし、最後はいっぱい歌を作れた事が楽しかったです。

そしてリョーエイの新しいシングルのカップリング、歌詞を書かせてもらいました。何度もアレンジやり直してくれて、いい曲になりましたよー。これからもリョーエイと機会があれば作って行きたいと思います。皆さんCD出たら買って下さいね。皆さんの1枚のCDが歌い続ける力になりますからね。

ではまたね。

 ・・・コメントにもあるように、島田紳助は引退前、“カシアス島田”名義で非常にたくさんの楽曲を残しており、歌ネットにも100曲以上の歌詞を掲載しています。特に、ヘキサゴンファミリーの羞恥心やPaboは人気も高かったですよね!

 芸能界への復帰は2000%ないと断言していたという島田紳助。今後は「ではまたね。」という言葉どおり、作詞家として裏方で活動していくのでしょうか!?まずはリリース直前「好きになってもいいですか」の歌詞を楽しみに待ちましょうっ!