新曲はディズニー×東映「ロボディーズ」のイメージソング!

 人気ヒップホップグループ『nobodyknows+』の本日発売の新曲「イマイケサンバ」が、ウォルト・ディズニー・テレビジョン・インターナショナル ジャパンと東映アニメーション株式会社が共同製作、現在トゥーン・ディズニーで放送中の人気番組「ロボディーズ 風雲篇」のイメージ・ソングとして起用されることが決定した。

 今回のコラボレーションは、nobodyknows+の楽曲を聞いた番組プロデューサーが、「ロボディーズ 風雲篇」の持つ世界観やスピード感あるストーリーとnobodyknows+の躍動感溢れるサウンドに共通点を感じイメージソングとして依頼したことに始まり、nobodyknows+のメンバーも番組のクオリティの高さ、面白さに感動し、両者の思いが合致、ミュージックビデオのスペシャル・バージョンを製作するに至った!

 nobodyknows+のメンバー・CRYSTAL BOYは「世界のディズニーとあの東映がタッグを組む。聞いただけでワクワクしました。凄いに決まっているぞと。どちらも子供の頃から常に身近で、常に憧れ、子供だった僕らに夢を見せてくれた存在です。ロボディーズは日本的でありながら同時に未来的でもある映像と、大迫力の3DCGの躍動感が素晴らしい。僕らの曲が実際に起用されたのはホントに光栄なことです。」とコメントしている。

 スペシャルバージョンとして製作された本ミュージックビデオは、「肝だめし」をテーマに製作されたオリジナルの「イマイケサンバ」ミュージックビデオの中にロボディーズのキャラクターたちが紛れ込むという構成になっており、最終的にはメンバーと一緒に楽曲に合わせて踊る。番組製作スタッフの遊び心も加わったことで、両者の魅力が相乗した注目度・クオリティともに高い作品が完成した!

 本ミュージックビデオは、8月4日からトゥーン・ディズニーにてオンエアされる!

■nobodyknows+
「Villain's Pain(Hero's Come Back!!〜Other Side〜)/イマイケサンバ」
2008年7月30日発売
AICL-1947
\1,223(税込)