第1弾「生涯の笑顔 〜キミに歌うアイラブユー〜」は“生涯愛する人に出会えた喜び”を、第2弾「ナミダ 〜Always Loving U〜」は、“深く愛するが故に訪れる悲しみ”を表現した。この3部作では、全曲、“愛してる”の言葉を使いながらも、想いの深さやお互いを知っていくことで生まれる異なった感情が宿った“愛してる”を、時に切なく、時に胸キュンな男性目線の歌詞と得意のトリプルハーモニーで表現し高い評価を得た。
そして、最終章となる第3弾は、高い歌唱力と共感性の高い詞世界で人気の女性ヴォーカリストTiAを初のゲストアーティストに迎えた“ハモ with”コラボ作。「愛するが故の悲しみ、切なさを超えて辿り着いた愛の高みを、BLUE BIRD BEACHの3人とTiAちゃん。ヴォーカリスト4人で思う存分歌いあげた歓喜の歌。フィーチャリングという言葉がしっくり来なかったので、“ハーモニー with”略して“ハモ with”と表記しました。」
また、3曲を通じて、一つの物語となるPVも7月18日に公開される動画でいよいよ完結する。前作「ナミダ 〜Always Loving U〜」にて、すれ違いから破局を迎えてしまったアリサ(鎌田安里紗)とアユム(佐藤アユム)の“運命の恋”がハッピーエンドを迎えることができるのか。注目が集まっている。