新曲「新生活」駿台予備学校2012年CMソングに決定!

 3月7日から関西・東海エリアにて順次放送予定の「駿台予備学校2012年CMソング」に、今年大注目の3人組POPSユニット“シジマサウンズ”のニュー配信限定シングル「新生活」(3月7日リリース)が使用されることが分かった。なお、シジマサウンズにとってメジャーデビュー後初のタイアップとなる。

 CMには、モデルのKICO(きこ)が出演しており、青空のもと力強いまなざしで、夢に向かって真っすぐに砂丘を突き進む姿が映しだされており、“意志や力強さ”が感じとれる内容となっている。

 起用された楽曲「新生活」は、シジマサウンズの井手コウジが作詞・作曲をし、エリック・サティの「ジムノペディ」のメロディを印象的に使った心地よいメロディに、DELとサガユウキによる芯の強いツインボーカルで届けているメッセージがCMにぴったり合っている。

 シジマサウンズは「“夢を追いかけてがんばってる人たち”を僕たちなりに応援したく、また自分達も同じように“音楽”の夢を追いかけているので、一緒にがんばって行こう!という想いを込めました。歌詞の“君が君らしくいれる場所へ、君のままで”のメッセージのように、シジマサウンズも自分達らしく、自分達の場所を探して走って行こうと思います。」とコメントしている。

 尚、本日よりいち早く、駿台予備学校のオフィシャルホームページにて、同CMを閲覧することができるので、是非ともチェックしてほしい!また、気になる楽曲の試聴や歌詞は、シジマサウンズのオフィシャルホームページから。