今回は、1stシングル「Bunny Days」の元気いっぱいとはガラっと変わり、真冬に向けてのバラード。Milky Bunnyとして彼女は「伝えたいのになかなか伝わらないもどかしい、でも一途な恋愛観を書いたので、女性にも男性にもぜひ聞いて欲しいです!」とブログ に綴っている。前作に引き続き、自身で作詞を担当、ほぼ一人で手がけた彼女は、本日まで楽曲の歌詞をブログに少しずつ載せており、既に話題を呼んでいた。
楽曲のモチーフとなったのは、「友達以上、恋人未満」というはがゆい片思いに悩むひとりの女の子。一緒に過ごす幸せな時間、ふとした瞬間に感じる不安など、出逢ってから告白するまでの期間に揺れ動く女の子の心情をうつし出している。更に、今回の衣装は “冬”をイメージし、白のざっくりニットに今年オススメな白いニーハイでふんわりしたイメージで楽曲に雰囲気を添えていて、これから迎える冬にぴったりの楽曲となっている。
更にこの「no shape of love」の配信に合わせて、mixiにて“Milky Bunny”mixiページを開設し、レコーディング時のメイキングをおさめたスペシャル映像も公開、スタッフがMilky Bunnyの日々の活動をスタッフ日記として公開していく。