2010年第1弾シングル「言葉をきいて」がFM802のチャートで快挙達成!

 ドラマ主題歌「My Sunshine」が130万DLを越える大ヒットを記録、iTunesでも1位を獲得。1stアルバム「ACTION!」はオリコンアルバムチャート初登場9位と大ヒットを記録し一躍トップアーティストの仲間入りを果たした“ROCK'A'TRENCH”。

 サマーソニック2010などの夏フェス出演後、その最中に練り上げたアイディアをバンドとしてより進化させるべく、9mm Parabellum Bulletやチャットモンチーといったアーティストをヒットさせ、Superfly「愛をこめて花束を」といった作品での作詞にも定評があり、自身のバンドの全楽曲作詞担当をしていた、音のみならず歌詞プロデュースにおいても手腕を発揮している元SUPERCARの“いしわたり淳治”氏を新たなプロデューサーに迎え制作をスタートし、2010年ラストシングルとして、彼らの最も得意とするアッパー・レゲエ・ロック・チューン「Music is my Soul」をリリースした彼ら。そんなROCK’A’TRENCHが2010年第1弾シングルとしてリリースした「言葉をきいて」がFM802で快挙を達成した。

 FM802邦洋総合チャート「OSAKAN HOT100」の年間チャートで、1位、2位、3位の洋楽アーティストに次いで、ROCK'A'TRENCH 「言葉をきいて」が邦楽アーティスト最高位の4位を獲得。昨年の「My Sunshine」に次ぐラジオでの大ヒットを記録し、改めて彼らの楽曲の強さが証明される結果となった。

 2011年は2枚のシングルのリリースが既に決定し、2ndアルバムに向けて精力的に動いているという。この2枚のシングルの初回特典DVDには、シングル「Music in my Soul」に収録されていた、今年5月に行われた完全Sold outとなったZepp Osakaでのワンマンライブ vol.1の続編(vol.2、vol.3)が収録される。益々勢いに乗るROCK'A'TRENCHの2011年の活動に注目だ。