チケットは秒殺で即完!ワンマンライブに渋谷が揺れた!!

 稚内発の4ピースバンド“Galileo Galilei”が、<1stシングル「夏空」レコ発ワンマン 〜アメラブの夏休み〜>を、18日(日)に東京・渋谷クラブクアトロで開催。今年3月に東京・代官山UNITで行われたワンマンライブに引き続き、本公演のチケットも一般発売開始と共に数秒で即完しており、その注目度の高さと人気を急上昇させている!

 一曲目から熱狂の渦となっている約800人のオーディエンスでパンパンに埋め尽くされた会場を見渡し、「稚内から上京して色んなことに負けそうになってたけど、皆さんの笑顔を見て元気になりました。今日は一緒に夏休みを楽しみましょう!」とVo.&Gu.尾崎雄貴が挨拶。100万ダウンロードを突破したau「LISMO!」CMソング「ハマナスの花」、オリコンウィークリーチャート初登場14位を記録した1stシングル「夏空」など新曲を含む全13曲を披露。より骨太くなった圧巻のパフォーマンスで、その急成長ぶりと圧倒的な存在感を魅せつけた。

 アンコール前のコールではには、彼らのデビューのきっかけとなった10代限定フェス「閃光ライオット2008」グランプリ受賞曲「ハローグッバイ」をオーディエンスが一体となって大合唱!「バンド結成当時、アンコールの前に自分達の曲をお客さんが歌ってくれたらいいねって話をメンバーでしてたんです。夢が一つ叶いました」と、尾崎が声援に応えるなど、10代らしい素顔を見せる一幕も。

 今年の夏は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010」「MONSTER baSH 2010」「RUSH BALL 2010」「閃光ライオット」「TREASURE05X」など、数々の夏フェスへの出演が決定しており、ライブバンドとしてもシーンの内外から熱い注目を集めている。