その一方で独特な声質とスキルフルなライミングは、あのラッパーに違いない!とネット上でも意見が飛び交い話題になっていた。そんな中、ついにK.J.の正体が判明。なんと、あのHIP HOP黎明期からシーンを引っ張り続け、最近ではつるの剛士をフィーチャリングした「闘う男」を父の日に配信したファミリー仕様のラップ第一人者“KOHEI JAPAN”!本日、KOHEI JAPAN自身のブログにて発表。
「どうも。K.J.です。なんかオレの曲“あの頃に戻れないwith MAY'S”がレコチョク着うたで、話題になってるらしいですね。クラブチャート1位!ウィークリーチャート総合12位!あざす。あざす。あざす。あのK.J.ってのは実はオレです。なんか昔からのファン層には速攻バレてたらしいですけど。そう、つまりおれ、KOHEI JAPANなのです。お騒がせしました。」
7月28日発売のアルバム「大人チャレンジ」の一環としてMAY'S、童子-Tを迎え新たな名義K.J.としてチャレンジしたことを明かしている。そして、その話題曲「あの頃に戻れない」の着うたフルがいよいよ本日7月14日よりレコチョクにて配信スタート!そしてレーベルメイトのMOOMIN、YOUNGSHIMをはじめ、MIHIRO〜マイロ〜、さかいゆう、サイプレス上野、竹内朋康といった豪華アーティストが参加した4枚目のフル・アルバム「大人チャレンジ」から、「希望 feat.EMI MARIA」を始めとした着うたも同時に全曲配信スタートということで是非チェックしておきたいところだ。
◆「大人チャレンジ」album
2010年7月28日発売
PCCA-03201
¥2,600(税込)