その新曲「天国へようこそ」が7月クールのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「熱海の捜査官」(7月30日初回放送/毎週金曜23:15〜24:15)主題歌に決定した。
このドラマは、2006年、2007年に同ドラマ枠で人気を博した「時効警察」シリーズを手掛けた三木聡(監督・脚本)×オダギリ ジョー(主演)の黄金コンビが再びタッグを組む話題作。オダギリの相棒役には栗山千明が登板。ストーリーは、女子高生4人の失踪事件をきっかけに、一見のどかな街に暮らす人々の心の闇が次々と明らかになってゆくという、新しいタイプのミステリードラマ。しかし、「時効警察」シリーズ同様、クセのあるキャラクターたちによる、シュールな小ネタ満載の脱力系コメディ“三木ワールド”は健在!“熱海”を舞台に展開される、怪しく濃いキャラクター続出の謎が謎を呼ぶ“超感覚”サスペンスとなる。
そしてドラマをさらに盛り上げる主題歌を東京事変が担当。ストーリーのキーとなるシーンで印象的に流れる音楽はドラマ制作スタッフからの熱い要望を受け、このドラマの為に椎名林檎が詞曲を書き下ろした「天国へようこそ」。ヴィブラフォンとグロッケンの怪しい音色で幕を開ける本作。5人の演奏が静かに感極まってゆく狂気に満ちた3分間。個性豊かな音楽家の集い。唯一無二の音楽で日常にマジックをかけるバンド“東京事変”が、非日常的なミステリードラマにもたらす化学反応に、期待したい。