新曲PVで史上初172人が同時演奏、YouTube試聴もスタート!

 年間90本に及ぶLIVEを行ない、身体全体で音を表現するパフォーマンスで全国を震撼させてきた“Jeepta”が、メジャーデビューしてから約3ヶ月振りにニューシングル「理想郷」を本日7月21日にリリースした。

 記念すべき1stシングル「日進月歩」は、映画「最高でダメな男 築地編」主題歌としても話題となり、テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」のシングルチャートで初登場20位にランクインするなど、外資系CDショップでも好成績。“迷っても進んでみる、前じゃなくても右でも左でも、常に足を踏み出し続けるということが大切”という力強いメッセージが込められたナンバーは、多くのリスナーの心を奮い立たせた。

 今作「理想郷」は“未来を掴み取れ”“チャンスを逃すな”というメッセージが盛り込まれた歌詞を、鋭く躍動感溢れるサウンドに乗せて浪々と歌い上げたナンバー。刺激的なギターフレーズが聴き手を高揚させ、それぞれが持つ"理想郷"に向かって突き進むパワーを与えてくれるだろう。

 既に、「理想郷」は、現在の全国ツアーで演奏しており、ライブ中のハイライトになる曲で全国からリリースを熱望する声が寄せられている。“ROCK IN JAPAN FES.2010”(8月8日)への出演も決定し、今夏もJeeptaサウンドが猛威を奮うに違いない。

 また、今作「理想郷」のミュージックビデオは、前作「日進月歩」同様、柿本ケンサク氏が制作。「全方位ミラー」というお椀型のミラーをカメラのレンズ前に装着して使用大きいサイズで360度撮影したドーナツ型の映像を地図を制作するような要領で展開し平面の映像にし、メンバー4人+エキストラバンド12名の総勢16名が、11テイク撮影し、全てのテイクを1枚の絵のように張り合わせて、編集上で動きを付けているため、172人が1つの画面で同時に演奏している映像になっている。

◆「理想郷」single
2010年7月21日発売
JBCP-6004
¥1,050(税込)