また、サスペンス性をもたせながら時代をリアルかつ鋭く切り取った脚本を数々手がけ、大ヒットを連発してきた稀代のストーリーメーカー・井上由美子氏の完全オリジナル脚本ということでも大注目のドラマだ。オトナの恋愛だからこその甘さ、危うさ、純粋さを濃密に描き、ドラマ好きの視聴者を夢中にさせていくはず。
そんなオトナを酔わせるラブ・ミステリードラマの主題歌に大大大抜擢されたのが、“阪井あゆみ”の5枚目のシングルとなる「ex-lover」。今作は作詞:秋元康、作曲:坂詰美紗子、編曲:太田貴之。昔の恋人との再会をテーマにした秋元康の詞と、Crystal Kay「恋におちたら」、BoA「LONG TIME NO SEE」、EXILE「響〜HIBIKI〜」などに楽曲提供をしている坂詰美紗子のドラマティックなメロディーのコラボレーションが実現。ドラマの豪華キャストと同じく、豪華な制作陣で話題を呼びそうだ。
5作連続の大型タイアップシングルということでシングル「ex-lover」への期待感も非常に高く、テレビのバラエティー番組やラジオ番組にも今後、精力的に出演していくだろう。4月21日(水)からドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」の主題歌「ex-lover」の着うた(R)が配信されるので、是非、多くの人にチェックして欲しい。
◆「ex-lover」single
2010年5月12日発売
TOCT-40292
¥1,000(税込)