YONA YONA WEEKENDERSが2025年9月24日に最新EP『予酔いの宵』をリリースし、表題曲「予酔いの宵」のミュージックビデオを公開した。メンバー3人の山キャンプを軸に、人と自然の営みの連なりとバンドの歩みが重なる小さな幸せを描き出す。
YONA YONA WEEKENDERSが自身6枚目となる最新EP『予酔いの宵』を本日リリースした。今年2月の新体制第一弾シングル「あたらしい旅」からはじまり、「イケてるPOP」、「I.K.T.W」、「未明のブルー」と紡いできた新しいバンドの物語が一つの作品に結実したといえる表題曲「予酔いの宵」は、わらべうたのようにどこか寂しさと郷愁を呼び起こすメロディが印象的な一曲。
"いつまでも こういう夜を分かち合おう"というフレーズの通り、彼らが楽曲とライブを通じて積み重ねてきた数えきれない夜への感謝と、これからも続いていく日々への希望を歌う。それぞれ異なる情景を歌う5曲を通して未来への確かな道筋を示す、YONA YONA WEEKENDERSの現在地を象徴するEPがついに世に放たれた。
EPリリースと同時に公開された「予酔いの宵」のミュージックビデオは、メンバー3人が人里離れた山でキャンプをする姿を丁寧に捉えた作品。水を汲み、火を起こし、音を奏でる――太古から連なる人と自然の営みの延長線上に、いまの私たちの暮らしやYONA YONA WEEKENDERSの音楽があることを感じさせる。
監督は「寿司と酒」「あんしの」を手がけた いしい こうた(HOEDOWN)。ハイスピードカメラを駆使した瑞々しい映像は、木々のざわめきや小川のせせらぎ、薪が爆ぜる音まで想像させ、随所に忍ばされたユーモアがYYWらしい温度をそっと添える。2026年には、結成10周年を迎えるYONA YONA WEEKENDERSの3人が感謝と希望の火を灯すキャンプMVをぜひご覧いただきたい。
ニュース提供:ビクターエンタテインメント