名古屋発・人気急上昇中の新世代4ピースロックバンド、ガラクタ。ドラマ『低体温男子になつかれました。』エンディング主題歌に書き下ろしの新曲「キミに似合うワタシ」が決定した。
コミックシーモアで連載中の『低体温男子になつかれました。』は、寒がりで塩対応="低体温"な年下イケメンと、恋に奥手な世話焼き女子が繰り広げる、じれキュン溺愛ラブストーリー。主演に曽野舜太、ヒロインに箭内夢菜を迎え、5月8日からTOKYO MX、テレビユー福島、テレビ金沢で順次放送される。
「キミに似合うワタシ」は「自分に自信を持てない、恋愛に率先的になれない女の子が、自分と釣り合うはずのない憧れの人に恋に落ちていく模様を描いた曲になっています。」と作詞作曲を手がけたはる(Vo & Gt)は話しており、ドラマの世界観に寄り添った楽曲となっている。
2025年5月7日の配信に先駆け、TikTokでの一部音源の先行配信もスタートしているのでチェックいただきたい。
さらに「キミに似合うワタシ」のジャケット写真も公開となった。SNS総フォロワー数140万人を超え、長野県出身、信州産奇跡の美少女と話題の栞麗が出演したジャケットデザインとなっている。
2025年6月から7月には、全国6都市を回る「TAKARAMONO NI NARITAI ONEMAN TOUR 2025」の開催が決定している。
<ガラクタ コメント>
自分に自信を持てない、恋愛に率先的になれない女の子が、自分と釣り合うはずのない憧れの人に恋に落ちていく模様を描いた曲になっています。
「低体温男子になつかれました。」の脚本を読ませていただいて、コンプレックスだったり、上手くいかなかった過去の恋愛だったり、自分と重なる部分が多々あって、琴里さんの目線になって歌詞を書くことができました。
オフィス恋愛というものは経験したことがなく未知の世界でしたが、どんな展開になっていくのか毎話楽しみでした。
ぜひ今恋をしている方も、過去のトラウマで今は距離を置いている方も聴いて欲しい一曲になっています。
ドラマと合わせてたくさん聴いていただけると嬉しいです!