大型タイアップに異例の大抜擢!

 スズキ“シボレーMW”CMタイアップに、新人アーティスト“mini”が抜擢されることが分かった。

 miniは、その抜群のスタイルを生かし、これまで“ギャル系”雑誌を中心にモデルとして活躍。そんな彼女の秀でた才能を見逃さなかったのが、プロデューサーのJIN。JINはTBSドラマ「ROOKIES」の主題歌で、2008年度年間カラオケランキングで1位となった「キセキ」など爆発的なヒットを飛ばした“GReeeeN”のプロデューサー。

 12月8日よりレコチョクにて着うた先行配信された楽曲「Special memory」は、JINとサウンドプロデューサーnishi-kenによる名バラードで、配信前にして有線で問い合わせ、リクエストともに殺到し、11月度の有線問い合わせランキングでは、西野カナ、ヒルクライムに続き、デビュー前としては異例の第3位を獲得している。

 失恋を経験した後の心の葛藤を、現代の女の子らしく表現した歌詞と、この時期に見事にはまる、冬のバラード楽曲に問い合わせが急増!また、ギャル系雑誌で活躍するカリスマモデル達からもこの曲に対して、絶賛の声が寄せられている。

 スズキ“シボレーMW”新CMは、12月3日からオンエアがスタート。miniは山下達郎「クリスマス・イブ」をバックに、クリスマスの寒空の中、彼を待つ女の子を演じている。miniのスズキ“シボレーMW”CM出演は今年12月、さらには来年度も継続して起用が決定している。来年度のCMでは、mini本人楽曲の使用が既に決まっており、来年2月オンエア予定のCM楽曲は、2月にCDとしてリリース予定!