またもや脅威の新記録樹立!JAY'EDとの極上コラボも初披露!!

 EMI MARIAが、またもや素晴らしい新記録を達成した。

 10月7日に着うたフル(R)で配信スタートしたEMI MARIAのデビューシングル「One Way Love」が、10月18日付J-WAVE「TOKIO HOT 100」チャートで2位を記録。これはデビュー新人としては史上最速の記録となる。

 しかも、このJ-WAVE「TOKIO HOT 100」は、CDセールスポイント、オンエア回数、リクエスト回数を合算した総合チャートだが、EMI MARIAのデビューシングルは配信限定のため、オンエア回数とリクエスト回数のみでの記録達成という驚異的なおまけつき。EMI MARIAに対する期待と反響がいかに大きいかを物語っていると言える。

 そんな快進撃を続けるEMI MARIAと、5thシングル「Everybody」が同じく大ヒット中のJAY'EDが、去る10月17日(土)に互いの地元関西にあるTOWER RECORDS NU茶屋町店で本邦初披露となるコラボレーションライブを行った。

 事前に配布された整理券を手に300名を超えるファンが会場に集まり、会場を囲った塀の外までこのプレミアムなコラボレーションライブを一目観ようとする人で溢れかえった。

 10月28日にリリースされるJAY'EDの1stアルバム「MUSICATION」に収録されているふたりのコラボレーションソング「Luv is…feat. EMI MARIA」を本邦初披露。そんな「眠るときに聴いてもらえる」というコンセプトのコラボ楽曲は、あまりに美しい二人の歌声によって極上のバラードに仕上がっており、会場のファンをしっとりと魅了した。

 新記録達成やコラボライブなど何かと話題に事欠かないEMI MARIAだが、着うた(R)、着うたフル(R)に続いて、10月21日にはデビュー曲「One Way Love」のPC配信がいよいよスタートする。インディーズ時代にiTunesを始めとして、数々のダウンロード記録を持つ彼女だけに、PCでのダウンロードでも大きな話題になっていくことは間違いなさそうだ!