新曲「オセロ」が木曜ドラマ『勝利の法廷式』主題歌に決定!

 今年2月にメジャーデビュー後、初のシングルをリリースし、その楽曲がSpotifyの複数のプレイリストに連日入り国内外問わず多くのファンに届き勢いを増すAmber's。 

 

 そんな彼らの新曲「オセロ」が、2023年4月13日より読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト枠で放送の木曜ドラマ『勝利の法廷式』の主題歌に決定した。

 

 ドラマ『勝利の法廷式』は志田未来主演、風間俊介が共演する話題作。親友を冤罪で殺人犯にしてしまい法廷を去った女性弁護士(志田未来)が、謎の脚本家(風間俊介)の力を借りて、現代社会の闇を暴く、劇場型リーガルミステリー!

 

 新曲「オセロ」は白黒を決めつけるのではなく、自分が納得できる信念を探し求めるというメッセージを込めて書き下ろした。本楽曲は4月14日(金)に配信リリースするので是非チェック。

 

 

<Amber’s コメント>

 

“正しさ”とは何なのか。

それぞれの価値観を押し付け合って汚い言葉や悲しいニュースが飛び交う今、自分がどうあるべきかを考えていた時、

主題歌のお話しを頂き、ドラマの世界観と楽曲がリンクしました。

 

誰かが求める白や黒でなくても良い。

強くなくても良い。

弱くても強くなりたいと思う事、

自分の目で見て判断する事、

自分の手で選んでいく事が

今を生きるうえで、何よりも大切なのだと思うから。

 

そんな想いを「オセロ」に込めました。

渾身の一曲です。

 

<多鹿雄策ドラマプロデューサー コメント>

 

蘭、黒澤、流川、彼らと関わりを持つ者たち、助けを求めてやってくる依頼人たち。

そんな、この物語に登場する人間それぞれが主人公になれる楽曲を、ありがとうございます!

“真実を明かすだけでなく、目の前にいる人の未来を照らすため、今自分に何が出来るのか?”

悩みながらも一歩ずつ前へ進む、主人公・神楽蘭の弁護士としての信念を言葉にしてくれた、素敵な主題歌と共に、一人でも多くの方々に、このドラマが届くことを願っています──!

 

ニュース提供:EPICレコードジャパン