Awesome City Clubの新アルバム『Get Set』から「ランブル」が、4月スタートのドラマプレミア 23『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系)主題歌に決定した。同ドラマは、人生の負け組6人がひとつ屋根の下シェアハウスで一緒に暮らす日々を描いたシチュエーションコメディドラマ。
今回主題歌に起用された「ランブル」は、モラトリアムのそぞろな日々を日本的な叙情で歌い上げる、和風でノスタルジックな世界観の楽曲。
アルバムリリース日である3月9日21時から、Twitter上でファンと一緒にアルバムを聞く「Awesome City Club "Get Set" Listening Party」も発表されている。メンバー本人も参加してアルバムを同時に聴いてコメントや感想をTwitterのハッシュタグ「#オーサムGetSet」に投稿するという企画だ。
<Awesome City Clubコメント>
今回僕たちの新曲「ランブル」がドラマ「吉祥寺ルーザーズ」のエンディング主題歌に決定しました。多くの方に聴いていただける機会をいただき感謝しかありません。「吉祥寺ルーザーズ」の内容に寄り添えるような楽曲になっていますので、ぜひ週の始まりとなる月曜日を楽しみにしていただければと思います。素晴らしいキャストの皆様と楽曲でご一緒できるのをとても楽しみにしています。
ニュース提供:エイベックス・グループ