ドラマ主題歌の新曲「Be yourself」配信スタート!

 現在「魔法の絨毯」の総ストリーミング回数が1億3千万回を突破中のシンガーソングライターの川崎鷹也(読み:かわさきたかや)が現在放送中の、テレビ朝日土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』の主題歌に新曲「Be yourself」(読み:ビーユアセルフ)の配信をスタートさせた。

 

 『もしも、イケメンだけの高校があったら』は1月15日からテレビ朝日で放送がスタートした秋元康が企画と原作を手がける「イケメン」だらけの学園ドラマ。細田佳央太が主演を務める本作は、「全国選抜高等学校イケメン大会」の名門校・美南学園に通うことになった平凡な高校生・池田龍馬が、目標に向かって突き進む姿が映し出される青春学園ドラマ。

 

 川崎が本ドラマの主題歌に書き下ろした「Be yourself」は、理想ばかりが先行して、本当の自分を見失ってしまう日々のなかで、“自分らしさ”とは何かを模索し成長する事の大切さを歌った1曲。

 

 川崎は「Be yourself」に対して、「自分が描いている理想と、現実のギャップに凹んでしまう毎日だけど、理想を追いかけて、一歩一歩前に進んでいるから、人は成長できるんです。僕の音楽人生もそうでした。ただその時に本当の自分を見失う事はしないでほしいし、本当の自分を大切にしてほしいという願いを込めてこの曲を書きました」とコメント。

 

 川崎らしいストレートで等身大な歌詞と、前向きで思わず口ずさみたくなるメロディーが印象的な「Be yourself」を是非、各音楽配信サービスで聴いて頂きたい!

 

 2021年は「魔法の絨毯の」ヒットや、メジャーオリジナルアルバムのリリースと、アーティストとして大きく飛躍をした川崎鷹也だが、2022年はどんな1年を魅せるのか、今後も川崎鷹也から目が離せない!

 

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン