ナナヲアカリが現在行っている7か月連続配信企画第3弾として、ANCHOR制作プロデュースによる、マッチングアプリで失敗する女性をテーマに制作された「ラブみ」が2021年12月24日のクリスマスイブに配信リリースされることが決定した。
この楽曲は、夢見がちな出会いを求めて、マッチングアプリに挑戦した男性が男性と出会い、失敗するまでの一連のストーリーをANCHORが歌詞に落とし混み、アッパーかつメロディアスでスピード感が溢れる楽曲になっている。
また、歌詞にも「タピり行かない」「ネッフリ」などの"マッチングアプリで交わされるような定型文などなども歌詞に盛り混まれており、ナナヲアカリ曰く、クリスマスイブにピッタリな楽曲になっている。
ジャケットイラストは、ナナヲアカリの数々のMVやジャケットを手掛けつつ、ライブメンバーでもある"野良いぬ"が手掛けている。
ナナヲアカリは、現在7か月連続配信企画を行っており、第1弾では、ピノキピーが手掛けた「アイがあるようでないようである」。第2弾には粗品(霜降り明星)が手掛けた「学校だるい学校だるい学校だるい」と様々なお題を元に個性的な楽曲を発表している。
この後も毎月7日に配信曲の詳細が発表されていくとのことなので、どのような7(ナナ)曲が発表されていくのか、続報を楽しみに待ちたい。
ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ