ドレスコーズ・志磨遼平の7枚目のアルバム『バイエル (Ⅰ.)』が、各音楽サブスクリプションサービスにて配信された。
約2年ぶりのオリジナルアルバムとなる本作は、これまでの作品とは異なり、ピアノインストのみで構成された11曲入りのアルバムで、ジャケットにはイラストレーター宇野亞喜良氏による描き下ろしイラストが用いられている。
本作に関して志磨遼平は「このアルバムはコロナ禍のしずかな季節に、誰とも会わず自宅で制作したものです。タイトルに (Ⅰ.) とついているのは、これが「成長する」アルバムであるからです。本作のテーマは「まなびと成長」です」とコメント。
ピアノインストのみを収録というこれまでのドレスコーズには無いコンセプチュアルなアルバムとなっているので是非チェックしてほしい。
さらに、6月8日(火) 福岡・BEAT STATIONを皮切りに全国6か所でワンマンツアー『《バイエル(変奏)》』を開催することも明らかとなった。本公演は、6月10日(木)大阪・BIG CAT、6月12日(土)名古屋・CLUB QUATTRO、6月25日(金)札幌・PENNY LANE24、6月27日(日)仙台・Rensa、6月29日(火)神奈川・ CLUB CITTA'川崎にてそれぞれ開催される。詳細は公式サイトで確認しよう。
ニュース提供:キングレコード