アニメ主題歌の新曲「葵橋」を5月22日にデジタルリリース!

 2020年4月4日(土)深夜1時30分よりテレビ朝日の新・深夜アニメ枠「NUMAnimation」にて放送中のTVアニメ『イエスタデイをうたって』の第二弾主題歌として、5月16日(土)よりアニメEDでOAされている酸欠少女さユりの新曲「葵橋」が、5月22日(金)にデジタルリリースすることが発表された。

 『イエスタデイをうたって』は、1998年よりビジネスジャンプ?グランドジャンプで連載、2015年に完結した冬目景先生の漫画作品。東京を舞台に緩やかに紡ぎ出される青春群像劇で、現在もたくさんのファンに愛されている。

 「葵橋」は、このアニメ『イエスタデイをうたって』に書き下ろした楽曲。アニメのテーマである“愛とはなんぞや?”をキーワードに、普段はささやかすぎて通り過ぎてしまう日常の何気なさや景色を写真に残すように描かれている。

 タイトルの「葵橋」は、大正時代に新宿近辺にあった駅の名前で、「目の前にある景色と、目には見えない過去や記憶その両方が混ざり合ってできている日常の手触りを楽しんでもらえたら嬉しいです」(さユり)という想いが込められている。

 また、ベスト的内容の初の弾き語りアルバム『め』が6月3日(水)に発売。店頭購入者特典ステッカーの絵柄も解禁されているので、詳しくは特典対象店舗一覧特設ページやさユりTwitterを見てほしい。

 歌うことで“酸欠世代”の孤独に寄り添い、酸欠世代との循環する共鳴の中で歩み続ける“酸欠少女”さユりの、タイムリープする日常の景色を描いた新曲「葵橋」を聴いて、新しいさユりの音楽世界を楽しんでほしい。

ニュース提供:アリオラジャパン